YouTubeもガジェット中心に動画更新中!!

【2020秋冬】買った服とアイテムを紹介

[メレル] ウォーキングシューズ Jungle Moc 2.0 メンズ

本格的に寒くなってきましたね。
今年も残すところあと数日!本当に早いものです。

ということで年末に向けて、ぬくぬくと過ごせる秋冬の服とアイテムをご紹介!
どれもコスパ抜群のアイテム!

【メレル】 Jungle Moc 2.0

created by Rinker
MERRELL(メレル)
¥11,762 (2021/10/17 02:03:36時点 Amazon調べ-詳細)

スリッポン風のスニーカー。
無印のJungle Mocはもう少しのっぺりしたウォーキングシューズって感じだったが、「2.0」に進化してスタイリッシュでよりファッション性が高くなった。

特徴はなんといっても「手を使わずに脱ぎ履きができる」こと!
かかと部分がしっかりと固く作られていて、尚且少し高さがあることによって、足入れがスムーズになっている。
玄関先でいちいち屈むこともないしとてもラク!

もう一つの特徴はMERRELL初のVibram社製ソールを採用していること。
蜂の巣状に張り巡らされたソールはグリップ力が段違いでいい。
しかもサイドまでせり上がっていることでファッション性と安全性が向上している。

アッパーは「撥水ピッグスキンレザー」を採用。
耐久性と通気性に優れたピッグスキンスエードを採用。革なめしの段階で撥水処理を施しているので小雨程度の水を弾く。

さすが登山やアウトドア向けブランドなだけあって作りが非常にいいと感じた。

【ユニクロ】ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)

身長174cmでMサイズを購入。色はブラック。

毎年アップデートを重ねながら、発売されているユニクロの「ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)」
普通のフリースとは違って毛足が長く肌触りが良いのが特徴だ。

襟周りやポケットの内側までフリース素材が使われているので暖かさが逃げないところが良いと思った。

また、手首周りはパイピング加工がされていて、少し安っぽい印象を受けるが、縫製はしっかりされていてさすがユニクロのクオリティ。
そのあたりは抜かりない。

【ユニクロ】ファーリーフリースプルオーバー(長袖)

こちらもファーリーフリースシリーズ。
プルオーバー型で、肩のボタンデザインとポケットが特徴の可愛らしいフォルムのアイテム。

着心地は「ファーリーフリースプルオーバー(長袖)」同様柔らかくて肌触りが良い。
デザインも気に入っていて、ハイブランドっぽさも感じるくらいお洒落だと思う。

こちらはグレーを購入してみた。
単色ではなく微妙に色が違う糸が編み込まれているので立体感があって、遠目に見てもふわふわした素材感が伝わる。
せっかくなのでヒートテックインナーと合わせてこの冬を乗り切ってみたい。

まとめ

https://youtu.be/s4u8XBZV4ks

今回紹介したものはどれもシンプルで合わせやすい。
ヘビーローテションで着用できること間違いなしだ。
すでにこのブログを執筆しながらも「ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)」を着用している。
より詳細で伝わりやすいようYouTubeでも紹介したので、時間があれば動画も見てほしい。

created by Rinker
MERRELL(メレル)
¥11,762 (2021/10/17 02:03:36時点 Amazon調べ-詳細)